Top > 健康 > わきがを抑制するという選択肢

わきがを抑制するという選択肢

わきがを治すより抑制するという選択肢もありますというアドバイスです。私はワキガは治すのではなく上手く付き合っていくしかないと思います。ワキガを完全に治すには手術しかありません。しかし、体にメスを入れるのは嫌だなと思う方も多いと思います。そこで、上手くワキガを抑制し付き合っていくしかないと思います。

今では昔に比べて強力な消臭制汗剤もありますし、サプリメントもあります。これらを利用すれば良いんです。あと、食生活にも気をつけていけば良いと思います。ファーストフードや肉類主食を、魚に変えるなど。これはワキガだけではなく、他の体臭にも効果があると思います。外国なんかは、特に白人、黒人の方はワキガの方がかなりおられます。が、他の方は当たり前の様にしています。

これは私がアメリカに、旅行に行った時に気付きました。ただ香水を付けてるだけとか。日本人の場合は20%がワキガだそうです。白人や黒人の方に比べて少ないですね。だから尚更、周りの目が気になるんですね。でも日本は制汗剤などの臭いに対する姿勢が外国とは違います。それだけ敏感だと言う話と共に、制汗剤などへ力をいれています。なので、時代と共にワキガとも付き合いやすくなってると思います。

ワキガを治す裏技

健康

関連エントリー
わきがを抑制するという選択肢酵素ダイエットは身体に負担を掛けることなく痩せれる!